メンテ前のアレ



若干恒例になりつつありますが、今回もゲーム紹介しようかなと

前にやっててふと思い出してまたページ探し出してプレイしたら再び見事にハマりました


その名も


f0295141_21541382.png


Kingdom Rush

色々考えながら建築・強化していくのが楽しいです!

Kingdom Rushのページはこちら!

※海外サイトなので読み込みが遅いかもしれません

あと、ロード終わって最初のロゴムービーの音量がデカいので音量に気を付けてください




ほんの少しだけやり方を・・


まず最初に空き地をクリックして建造物を建てて自分の駒をセットして戦闘開始ボタンでスタート!
戦闘中に敵を倒す度に資金が入りますが、考えながら配置したほうがいいかもしれません
建物を変えたいときは$マークで再び空き地にできます、資金が一部返ってきます損するからあんまりしない方がいいかも

攻め入る敵を倒しながら資金を貯めて味方を強化して自分の陣地に侵入させないようにしましょう
味方の強化は建物をクリックで強化の種類が選べるので、資金が足りていれば強化できます
左下の欄にメテオと助っ人欄があります、場所を指定すればどこでも発動できますがクールタイムがあるので注意が必要です

クリア後にポイントを振って各ステータスを強化できます
マップ画面下のハンマーのマークから(クリア後星マークがつくのでわかりやすいと思います)


英語表記でよくわからない部分もありますが、シンプルなので適当にやってても割と大丈夫です

つつけるとこつついて慣れて行けばそこそこクリアできるようになります
自分は今のところステージ9で詰まってます・・・
Barracksの青旗で兵士の位置変えられるの忘れてて苦戦してました


しかしやはり進む度に敵も強くなってきて頭も使うので、ちょっと難しいです・・でもそこが楽しい!

進むにつれ敵も強くなるけれど、自分の出せる建造物も強化の幅が広がるのでそれも楽しみの一つですね!



なんだか長々と書き過ぎてしまいましたが

オススメなので是非メンテの合間やお時間のある時にやってみてくださいね!


[PR]

by b-nin | 2013-09-17 22:38 | 雑記